映画「BLAME!」

今日は午前で仕事を切り上げて、映画を観ました。わざわざ名古屋まで出てきて。やっぱり劇場で観るアニメは良いなと思いました。特に同作のようにCGや音響に凝った作品は、劇場でこそ真価が遺憾なく発揮されるように思う。そしてはやみんの演技、なんか自分の中では久しぶりに観た(聴いた)ような。櫻井孝宏さんらとともに、少ないセリフの中でキャラクターの魅力を引き出す素晴らしい演技でした。一流の作品に見合った一流の仕事をしていて、さすがはやみんだなと改めて感じました。エンドロールで“SANA-KAN SAORI HAYAMI”って流れてくるのを見てて、やっぱり好きな声優さんのクレジットを見るのはエンドロールの楽しみだと感じました。

 

正直最近、仕事やら他の事に意識が向きすぎて、はやみんへの関心が下がっていたけど、いい仕事ぶりに触れて、また高まってきました。

・忙しい→ほかのことに気を取られる→趣味への関心を無くす

の悪循環を断ち切るには、とにかく時間を設けて趣味に触れてみる、というのが単純だけど効果的なのかなと思いました。